Delicious is the best happines

美味しい時間と美味しい雰囲気で美味しいを満たす

お問い合わせはこちらから

【おむすび日記】東京 銀座駅/有楽町駅「美味むすびuma」

おむすび日記
こんにちは。おむすびペロリです(゚∀゚≡゚∀゚)
おむすびを求めて東京 銀座駅の‟美味むすびuma”さんへお邪魔しました(o゚∀゚)
訪問したのは22年6月です💨
※22年6月来店時点
open;月〜木曜日 お弁当販売11:15〜、店内飲食11:30〜、各売切れ次第まで(14:00完全閉店)
close;金、土、日、祝
★Instagramをご確認頂けると確実です。

こちらのお店さんはお昼の時間帯のみの営業です♪
「お米の味を多くの人に知ってもらいたい」という熱い気持ちを持たれた女性の店主さんお二人が経営されてます(•)و
場所は隠れ家のような場所で、このお店さんを知っているという事がなんだか一目置かれそうな気持になります(´>∀<`)
※夜は炉端焼きを他の方が営業されている店舗さんです。

お米…お知り合いの農家さんから直接買い付けている新潟・上越市のコシヒカリをご使用。

お塩…角がなく、おむすびに合う外国の岩塩をご使用。

海苔…築地の海苔屋さんから有明産の海苔を取り寄せとの事。

具材…お店さんの手作り。※明太子など素材のままご提供するものもございます。

【注目】
お米の炊き加減…ツヤツヤとしていて、もっちりとした炊き加減。そしてお米の粒もしっかりと感じます。
        確かにお塩の角がなく、お米の旨味が上品で優しく伝わり、どの具材も寄り添う事ができるとも感じました。

とってもとっても混むお店さん。店内メニューを食べる事が難しそうでしたので、今回はテイクアウトを購入しました♪
テイクアウト内容はおむすび2種(日替り)、卵焼き、鶏のしょうゆ麹炭火焼き、焼魚切身、スープカレー、サラダ、お新香
とってもボリューミー(゚∀゚)!!

                          

【シャケおむすび】
もっちりとしたお米と良く合うシャケの塩加減でした^^
絶対ハズレない具材ですよね(•̀•́)و

【梅とひじきおむすび】
梅はしょっぱすぎず、酸っぱすぎずです♪
たまにくる胡麻のパンチとひじきの旨味が梅の主張を優しく包んで控え目な味付けの梅に感じました(*´∀`*)

【卵焼き】
お出汁がジュワッときいてほんのり甘くふんわりとしてます٩(ˊᗜˋ*)و

【鶏のしょうゆ麹炭火焼き】
炭の香りが鼻からぬけて、麹の旨味と鶏肉の旨味が抜群に感じられます(*・∀・)

【焼魚切身】
塩焼きです^^
魚臭くなく、ふわふわとした白身が口の中に広がり、すごく良いお魚を食べてる感じがしました(゚∀゚)
切身でも大満足です!!

【スープカレー】
スパイスの香りがきいたカレーです(゚∀゚)
でも、玉ねぎの旨味が存分に出ているので辛はなく、
最後の一滴も残したくない、カップを舐め回したい衝動にかられる程
カレーライスだけのメニューがあったら大盛で食べたいと思いました(≧ε≦)ノ
是非おススメです!!伝われ~!!!!

今度は店内メニューも食べてみたいなぁ(*´ω`*)

【感想】

お忙しいお店さんなので、事前にDMで質問をさせて頂きました。ご丁寧にお答え頂き、ありがとうございましたm(__)m

食べ終わって思ったのが、おむすびだけでなく、御惣菜にも拘りと丁寧なお仕事が見て取れて、
店主さんのお人柄を感じれた気がします。
カレーも絶品!!!本当にオススメです(゚∀゚)
そして、農家さんのお米を伝えたいという思いも強く感じる事が出来ました。
この内容、ボリュームで900円は安いです!!!!

★お店さんの紹介、画像添付はお店の方に許可を取っております(人´∀`)
★味覚は人それぞれ、好みなので「マズい、美味しい」の表現はしておりませんꉂꉂ ( ˙-˙ )
★全国のおむすび屋さん情報をたくさん知りたいです~(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス
 Instagram、TikTokもやっているのでDMお待ちしております♪
タイトルとURLをコピーしました